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クローズアップ宅配(Vol.5)

新年明けましておめでとうございます。          
平成25年の新年を迎え、謹んでお喜び申し上げます。
 
私も昨年10月に社長に就任し、身の引き締まる思いで新年を迎えました。
 弊社は検針等水道料金徴収関係業務40年余の実績と蓄積してきた経験や
ノウハウをしっかりと継承し、若い発想のアイデアや知識を融合させながら、
これまで以上に会社を発展させていきたいと考えております。
 
 
昨年は、外交では中国等との領土問題と経済への悪影響、経済面では変化の兆しは見えてきましたが、慢性化した円高やデフレ、国内では年末ぎりぎりでの政権交代もありました。業界でも近年の包括委託化や厳しい競争等経営環境がめまぐるしく変化してきております。
 こうした状況に対して、弊社では人材育成・業務改善・CSR(企業の社会的責任)の推進に力を入れてまいります。これらの取り組みにより、お客様である自治体様と地域住民の皆様に、より良いサービスを提供し、より高い信頼をいただくことが出来、社会貢献につながるものと確信しております。具体的には、人材育成では研修を充実させ、業務改善では提案制度を継続し協働参画意識の醸成を図り、CSRの取り組みでは「独居老人見守りネットワーク事業参加」「認知症サポーター養成の推進」「エコキャップ回収運動」など、今後もできることから積極的に取り組んでいきます。
 
 
更に本年は、変化へ機敏かつ柔軟に対応できる社内組織やシステムの構築にも力を入れて参りたいと考えております。そして、弛まぬ改善努力により高い業務の質を確保し、また、地域密着型の特性を十分に生かして水道事業はもとより広く社会に貢献してまいります。
 
 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
株 式 会 社  宅 配
代表取締役社長  斜 森  太 郎
 
 
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