お客様満足度100%を目指し、平成29年 社員研修を実施しました
社員教育の一環として毎年行っております「社員研修会」を実施しましたのでご紹介します。
本年は、「伝わるコミュニケーション力強化」研修を弊社の教育センターにて平成29年11月11日(土)・18日(土)の二日間に別れ社員約200名が参加し行われました。
より良いお客様サービスを向上させるためには、「伝える」から「伝わる」コミュニケーションへと変えていくことが必要不可欠と考えています。そこで今回の研修テーマの「従業員同士のコミュニケーション」を「伝わる話し方」、「相手の立場に立った聴き方」、相手や自分のコミュニケーションスタイルに応じた対応」といった内容の研修を実施しました。
実際にコミュニケーションの現実と効果を確かめる研修では、必要な関連スキルなど実践的なロールプレイング等を交えながらコミュニケーションの難しさとテクニックを学んでいただきました。