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クローズアップ宅配(Vol.60)

ここでは宅配の社内活動についてご紹介します

お客様満足度100%を目指し、平成29年 社員研修を実施しました
 
 社員教育の一環として毎年行っております「社員研修会」を実施しましたのでご紹介します。
 本年は、「伝わるコミュニケーション力強化」研修を弊社の教育センターにて平成29年11月11日(土)・18日(土)の二日間に別れ社員約200名が参加し行われました。
 
            
 
 より良いお客様サービスを向上させるためには、「伝える」から「伝わる」コミュニケーションへと変えていくことが必要不可欠と考えています。そこで今回の研修テーマの「従業員同士のコミュニケーション」を「伝わる話し方」、「相手の立場に立った聴き方」、相手や自分のコミュニケーションスタイルに応じた対応」といった内容の研修を実施しました。
 実際にコミュニケーションの現実と効果を確かめる研修では、必要な関連スキルなど実践的なロールプレイング等を交えながらコミュニケーションの難しさとテクニックを学んでいただきました。
研修写真
研修会の様子です。座学だけでなく、直接多くのコミュニケーションを行う研修でした。
            
弊社では、お客様や地域の皆さまへ100%の満足をお届けするため、このような従業員への教育を絶えず行なっております。
 
 
業務改善提案と勤続10年の表彰式が行われました
 
 研修会の際に、先月に行われました「業務改善提案」での業務川柳におきまして入選された方と、今年度で勤続10年になる35名に表彰と記念品授与が行われました。
 どちらの方も、これを機によりいっそう業務に励んでいただきたく思います!
 
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