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株式会社宅配
〒113-0033
東京都文京区本郷4-11-5
TEL.03-3815-9711
FAX.03-3813-5809
045206
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事業内容

   
   わたしたち宅配は、水道事業体のパートナーシップとして、水道工事に伴う断・濁水のお知らせの配布からスタートし、窓口・収納業務、メータ検針業務、開閉栓業務、未納金整理業務などを通じ、各自治体の住民の皆様と水道事業体を結ぶサービスを提供してまいりました。
 全国の自治体では水道事業の委託化が進み、民間企業ならではの、正確性、効率性、実績が求められる時代になりました。
 わたしたちは、時代の変化やニーズに柔軟に対応することで、信頼される水道事業のパートナーを目指しております。
   
各種申し込みの受付・窓口・収納業務
窓口業務は、水道局の「顔」であります。親切、丁寧な、お客さまに信頼されるサービスをお届けします。
◆受付
 使用開始、使用中止、名義変更、口座振替
◆窓口・収納
 水道料金等の収納、給水工費の収納、証明書の発行、漏水等の各種相談
◆その他
 過誤納金にかかわる業務、収納金にかかわる業務
 
メータ検針・料金調定業務
メータ検針・料金調定業務は、水道事業の経営を支える重要な業務です。
正確・迅速な業務履行をお約束いたします。
◆メータ検針
 使用水量の算出、漏水や無届転居等の各種調査、メータ故障調査
◆料金調定
 漏水減免起案書作成、料金更正表作成、料金調定にかかわる各種調査
◆その他
 メータの検定満期にかかわる業務
   
開栓・閉栓業務
開栓・閉栓業務は、水道使用に関する、起点・終点となる業務です。
お客さまのご希望する日時に訪問して、気持ちの良いサービスをご提供いたします。
◆開栓・閉栓
 メータの検針、バルブの開閉栓、メータの取付取外、料金精算
 
未納金整理業務
未納金整理業務は、ノウハウの蓄積が収納率に表れる業務です。
水道料金の早期回収のための質の高いサービスをご提供させていただきます。
◆未納金整理業務
 現場、電話、文書等による催告、給水停止の予告・執行、解除
◆過年度未納金処理
 現場、電話、文書等による催告、下水道未納料金催告、不納欠損処理にかかわる調査
 
水道関係業務のトータルコンサルタント
水道事業に長年携わり蓄積された知識をご提供させていただきます。
◆統計資料作成の支援
◆業務改善企画の策定、支援
◆システム改善企画のご提案
 
水道料金徴収システムの運用
効率的で拡張性の高いシステムを提供させていただきます。
◆水道料金徴収システムの運用
 
   
配布(ポスティング)業務
配布(ポスティング)業務は、当社の起源となる業務です。
実績に裏づけされた正確さと信頼性の高いサービスをご提供いたします。
◆公共広報物等の印刷、配布
◆一般企業パンフレット等の配布
 
労働者派遣業務
水道業務すべてにわたり、信頼のサービスをご提供させていただきます。
◆検針員
◆収納員
◆サービスセンター要員
◆コールセンター要員 他
 
特定信書便業務
水道局の事業所間での信書のやりとりは、低コスト、かつ人手をかけずに行いたいものです。
当社では、これまで水道局職員の方々が業務の一環としてきた信書の配送便もスピードと正確さでお手伝いいたします。
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