わたしたち株式会社宅配は、時代の変化やニーズに柔軟に対応することで、信頼される水道事業のパートナーを目指しております。
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クローズアップ宅配(Vol.24)
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ここでは宅配の社内活動についてご紹介します
ここでは宅配の社内活動についてご紹介します
「リーダー研修会」について
今回は、本年度より新しい教育制度として始まりました「リーダー研修会」について紹介いたします。
昨年度までは、弊社は「主任研修会」として管理職に一歩手前の社員に今後管理職になっていくにあたっての研修を行っていました。その研修会が無事終了し、新年度より開始されたのが「リーダー研修会」です。これは弊社に入社してから数年経った、いわゆる「中堅社員」に向けて行われる研修です。
テーマとして「主体的に発信する」「狭量な考えにならない」「問題意識をもつ」などが設定されています。
先日行われた7月度の「リーダー研修会」では、業務や会社に慣れ漫然と取り組んでしまいがちな中堅社員に、業務を行うにあたっての心構えや効率的な進め方、社内の改善についてのビジネススキルなどのレクチャーを行い、その後グループになり会社の改善点について討議と発表をしました。
今後も研修会は予定されており、テーマに沿って様々な講座や、実施での問題解決学習を行っていきます。そして、この研修を通じてコミュニケーションを活発に、所属場所を越えての意見交換を行い、より風通しが良く、情報を共有できる会社を目指していきます。
これからも宅配は、使命である「お客様に信頼していただけるサービスの提供」のため、全従業員の業務に対する資質の向上を図り、ご期待に添えるよう努力していきます。
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