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株式会社宅配
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クローズアップ宅配(Vol.8)

 

ここでは宅配の認定取得についてご紹介します

ここでは宅配の認定取得についてご紹介します
 
今回は、「横浜型地域貢献企業」認定取得についてご報告いたします
   この度、弊社の営業所が水道関係企業としては初めて「横浜型地域貢献企業」の認定を取得する事が出来ました。(最上位認定取得)
   この制度は、横浜市と認定企業、ステークホルダーが共に成長していく事を目的としており、認定企業が横浜市の地域性に合わせたマネジメントシステムを構築・運用する事で地域に合ったサービス、環境への取り組み、経済的側面から地域活性化を図る画期的な地域志向CSRです。
   認定対象となった二俣川営業所と東神奈川営業所では、既に「認知症サポーター活動」や「自主防犯ボランティア活動」等の社会貢献活動を行っておりますが、今後は認定企業としての自覚と多角的な視野、新に構築したマネジメントシステムの効果から、更なる良質な「地域向けのサービス」をステークホルダーへ提供する事ができます。また、この両営業所をモデルケースとする事で、現在社内で取り組んでいるCSR活動がより地域性を意識した新しいものへと発展していく事にも期待できます。
 
            
 
   3月25日に横浜市長公舎にて認定証授与式が行われました。 
   林文子横浜市長より「認定企業は横浜の宝だと思っています。今後の活躍を期待しています。」と認定証を授与された斜森社長は「身の引き締まる思い。地域に根ざすサービスは社会に必要であり、今後も地域貢献企業としてその責務を果したい。」と決意。 
   弊社は、今後も横浜市の一員として認定企業の名に恥じぬよう、水道事業を通して全てのステークホルダーから喜ばれるサービスを目指し、さらなる努力をしていく所存です。
 
            
 
 
左:林文子横浜市長 右:斜森社長    写真提供:日本水道新聞社
 
   
            
 
   それではここで、「横浜型地域貢献企業認定制度」取得委員会を代表して横浜で業務を行っている両営業所長のコメントを掲載させていただきます。
   ■コメント■ 
<<東神奈川営業所:三村所長>>
「この度、最上位認定をいただいたことに心引き締まる思いでいっぱいです。 
その名に恥じぬようコンプライアンスから人権、環境、地域貢献など、多義の分野にわたり、当営業所のステークホルダーに対して責任ある行動をとるとともに、その使命を果たしていきたいと決意するものです。」
 
<<二俣川営業所:長瀬前所長>>
「横浜型地域貢献企業認定の最高位を取得できましたのは、日頃からの水道局様のご指導と従業員達の業務へのひた向きな取り組みによる結果と考えております。感謝の念でいっぱいです。」
   

地 域 志 向 C S R 方 針

 

株式会社 宅配は横浜市内での企業活動において、全てのステーク・ホルダーから信頼される企業となるために、以下の事項に対して目的及び目標を達成するため、CSRマネジメントを円滑に実施し、改善プログラムを運用してゆきます。

 

    お客様のために

全てのお客様が笑顔になれる「顧客満足度100%」の高品質サービスをお届けいたします。

    従業員のために

働きやすい労働環境と安定した雇用の確保に努めます。

    コンプライアンスへの取り組み

法令順守という面にとどまらず、社会のモラルといった企業倫理面、従業員の行動規範を重視し、適正な企業活動を行ってゆきます。

    地域社会に対して

地域社会の一員としての自覚を持ち、地域コミュニティや関係各会社との協調に努めます。

    環境への配慮

企業活動から生じる環境への影響を少しでも減少させるため、省資源、省エネルギー、廃棄物の適正処理、資源リサイクルを推進し、汚染の予防に努めます。

    地域志向CSR方針の公表

この方針は、事業体内並びに事業体外に公表し周知いたします。

 

平成25年1月1日

株式会社 宅配

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