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クローズアップ宅配(Vol.39)

ここでは宅配の社内活動についてご紹介します

本年も一般社員研修を行いました

今回は教育制度の一環として、弊社で毎年行っております「社員研修会」の様子をご紹介します。 
本年の社員研修会は11月6日と7日の二日間に分けて行われ、管理職を除く社員約200名が参加いたしました。
 
            
研修会の様子です。座学だけでなく、席を移動してのグループワークも多く和気あいあいと行なわれました
 
            
 
「顧客満足度100%」をどう実践するか?
 
本年の研修会はテーマを、弊社の業務改善提案制度で寄せられた案から、経営理念にもある「『顧客満足度100%』をどう実践するか」とし、社員たちがより必要と求めている知識・技術を学べる場となりました。
 
実際の研修会では外部講師をお招きし、まずは「お客さまと接することが多い現場従業員を監督している」社員に対し、「コミュニケーション力」「リーダーシップ」について様々なグループワークを交えて講義がありました。 
次に、そうして一体となった現場従業員と社員で「顧客満足度100%」達成に向け、「顧客満足度とは?」「目標とする理想形の設定」などの講義が行なわれました。 
その後、今回の研修を踏まえて、社員一人ひとりが目標の設定と改善のステップを決める作業を行い、また新たに業務の改善を行なってゆくことになりました。
 
弊社では、お客さまや地域の皆さまへ100%の満足をお届けするため、このような従業員への教育を絶えず行なっております。
 
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