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クローズアップ宅配(Vol.27)

ここでは宅配の社内活動についてご紹介します

「一般社員研修」について

   今回は教育制度の一環として、毎年行われています「一般社員研修」の、本年の様子をご紹介します。
 
   本年の一般社員研修は、10月3日と4日の二日間に分けて行なわれ、一般社員約200名が参加いたしました。
 
    はじめに社長より「お客さまサービスのさらなる向上を目指し、一人一人が主体性を持って業務に取り組んでいただきたい」との訓示がありました。そして研修会の冒頭では本年の「業務改善提案制度」の優秀賞表彰や、勤続10年表彰が行なわれ、授与者に社長自ら表彰状と記念品の贈呈が行なわれ、和やかな拍手とともに研修が始まりました。
 
            
表彰式の様子です。
            
 
   その後の研修会はテーマを「危険(危機)予知のための知識と行動」とし、総務部「個人情報保護の重要性」・管理部「危険回避のための社内ルール及び運用方法の徹底」・営業部「現場のミス・トラブル回避で競争力向上を目指す」と、それぞれの部門からそれぞれの観点で、講義が行なわれました。中頃ではグループ討議なども行い、社員間のコミュニケーション交流も深まったようです。
 
            
研修中の様子です。
 
            
 
   弊社では、毎年定期的に研修を行い、水道人としての基本的な知識の確認と、さらなる業務改善や品質向上を達成するための教育を行っております。
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