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社会的責任(CSR)

社会的責任(CSR)
 
   社会の一員として、わたしたちが果たすべき責任とは何か。そして、社会や環境が少しでも良い方向に向かうためにわたしたちに何が出来るのか。株式会社宅配は、ホスピタリティの精神を大切にし、経営理念をはじめあらゆる機会をとおし、社会的責任を具現化することに一丸となって取り組んでおります。
 

コンプライアンス

   わたしたちは、コンプライアンスを法令遵守という面にとどまらず、社会のモラルといった企業倫理面、就業規則等の社員の行動規範や実務マニュアルも含めてその対象として捉えております。
 また、その考えを組織的に推進するため、コンプライアンス委員会を設置し、推進委員を中心に各拠点にコンプライアンス窓口を置き、日々適正な執行に努めております。
 

社会貢献

*自主防犯ボランティア活動
弊社が行っております水道料金等徴収業務は地域密着型の業務であると認識しております。従って、地域貢献とお客様の水道事業に対する理解と協力を得るため、業務中に地域住民や警察と連携を取りながら『防犯安全パトロール』を行い、自主防犯活動を進めております。防犯パトロールとは、犯罪者を捕まえる活動ではありませんが、パトロールをしている姿や声を掛け合うことにより、自然に地域のコミュニティが生まれ、犯罪者を寄せ付けない街づくりに役立ててまいります。
 
*高齢化社会への対応
検針時をはじめ独居老人宅の訪問時には一声をかけ、状況によっては、関連部署に連絡するなどのサービスを行っております。なお、営業所のお客様窓口等には、老眼鏡や聴覚障害者筆談用メモなどを設置しております。
 
*認知症サポーター養成の推進
高齢化社会を迎えたわが国で、独居高年齢の方や認知症等を発症されている社会的に弱い立場の方々も、わたしたちの大切なお客様です。わたしたちは、地域コミュニティの一翼を担いたいという思いで、厚生労働省が推進している認知症サポーターの養成に取り組み、ホスピタリティの精神で地域の皆様に温かく接していきたいと考えております。

安全パトロールステッカー付バイク
認知症サポーターの証 オレンジリング
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